B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【ジェネリック解説④】小話 オタク用語のジェネリック

ジェネリックと言えば

ジェネリック医薬品しかない

と思っていましたが、

オタクの皆さんも

ジェネリック」使ってくれていました✨👏

 

ゴホン、まずは

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

現在、育休中◎ 薬剤師しています💊

 


今回は全4回

ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品の安さの秘密

ジェネリック医薬品を選択すべき?

④小話「ジェネリック」はオタク用語

の第四弾!

 

④小話「ジェネリック」はオタク用語

について少し書きます❗️

 

ジェネリック推し」

「推しのジェネリック

と言う言葉を聞いたことありますか?

私は最近知りました😆

f:id:pajamadeojama12:20201204123913p:plain

 

 

何やら、良い意味で

好きな俳優やアイドル(推し)より少し劣るが同じ様に応援したくなる存在🌼

 

または、悪い意味で

推しと同じポジションの人、

真似している人を指す言葉🌀

 

上手いな、と思いました😆

f:id:pajamadeojama12:20201204123945p:plain

 

主婦目線では、👀

トーストの🍞

バターのジェネリックはマーガリ

みたいな😙

 

ちなみに、

ジェネリック」を辞典でひくと、

一般的、ノーブランド

などを意味する単語でした😁

 

全4回シリーズ終了です😊

ご覧頂きありがとうございました♪

良いなと思ったら⭐️ボタン、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです✨