B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【保活録】認可保育園落ちました😭

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

現在、育休中◎ 薬剤師しています💊

 

待機児童なんて、

東京とかの大都市だけの話かと、

他人事だと思っていました…

しかし、

私の住んでいる地方都市も例外ではなく😱

 

f:id:pajamadeojama12:20201210160007p:plain

 

ミーちゃん9ヶ月、

来年2月に職場復帰しようと保活を開始。

役所で情報集めをしたり、

保育園見学に行き、いざ抽選!!

ダメでした😭

 

認可外保育園も

見学に行ったところがあるので、

入れるかどうか、

明日にでも電話してみます📞

入れると良いな〜🥺

 f:id:pajamadeojama12:20201210160026p:plain

 


ご覧頂きありがとうございました♪

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです✨