B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【慣らし保育2日目】ミルクにチャレンジ🍼

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

2月復職予定の育休中薬剤師です💊

 

慣らし保育2日目📕

2日目は9時から11時の2時間でした⏰

 

現在8ヶ月。

完母+離乳食🍚のミーちゃん

保育園ではミルク+離乳食の予定なので、

ミルクの練習をしました🍼

 f:id:pajamadeojama12:20210115181738p:plain

保育士さんが2回チャレンジしてくれるも、

残念ながら、拒否‼️‼️😭

泣きそうになったので、

この日は諦め、

翌日に持ち越しになりました💦

 

なかなか上手くはいかないもんですね🥲

家でも、

何度か哺乳瓶からミルクを試みるも、

拒否だったので、

時間がかかりそうな予感…😭

 

3日目も9時から11時で、

7時までに授乳してきてと言われました🌱

 

また、おしっこのお漏らしがあり、

着替えもしてもらい、

洗濯物を持ち帰りました😁

初日に引き続き、

泣かなかったミーちゃん✨

えらい!!でも、寂しい気持ちも…💦笑

 

保育士さんとの連絡帳のやり取りも、

なんだかドキワクしています😊

f:id:pajamadeojama12:20210115181822p:plain

なんだかんだありますが、

初めての事ばかりで、新鮮です😆✨

 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆