B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【慣らし保育4・5日目】ミルク飲めた⁉︎🍼

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

2月復職予定の、育休中薬剤師です💊

 

慣らし保育3日間で

ミルクが飲めなかったミーちゃん👶💦

完母だったので、

しばらくミルクから遠ざかっていました…

 f:id:pajamadeojama12:20210121190849p:plain

4日目は6時に家で授乳し、

9時から11時まで保育園でした👶

ミルクは嫌がって飲めませんでした💦

 

5日目は5時半に家で授乳し、

9時から12時まで保育園でした。

哺乳瓶🍼はダメだったが、

スプーン🥄では飲むことができた様で、

50ml飲めました😊


もうすぐ9ヶ月になるので、

カミカミ期に突入します!

そのため、

保育園で午前と午後の2回ご飯出るので、

無理にミルクの練習はしなくて良いと

保育士さんと話して決めました。

 f:id:pajamadeojama12:20210121191151p:plain

これにて、

ミーちゃんのミルクチャレンジは終了ですが、

今後もスプーン🥄で

ミルクを都度あげてくれるみたいです😋

 

 

 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆