B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【皮膚科とお薬】身体の痒みと目の赤み👶

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

2月復職予定の、育休中薬剤師です💊

 

9ヶ月ミーちゃん👶

保湿をたっぷりしているつもりなのですが、

乾燥なのか、アトピーなのか、

身体をかいたり、目の周りが赤くなったりを繰り返します。


f:id:pajamadeojama12:20210121191639p:plain

そこで、皮膚科を受診しました🏥

 

ヒルドイドソフト軟膏

(ジェネリック ビーソフテン軟膏)

↑保湿剤

●ロコイド軟膏

↑炎症止め

 f:id:pajamadeojama12:20210121191852j:plain

を出してもらいました!

かなりオーソドックスな処方で安心✨

ヒルドイドソフトは全身に塗れます。

最近市販でも発売されました♪

ロコイド軟膏は赤ちゃんの顔にも使える

弱いステロイド

でも今のミーちゃんには効果バッチリ👌

付けると良くなりますが、

また再発します😭

赤ちゃんの肌はデリケートですね💦💦

 

特にお風呂上がりが保湿は大切ですね✨


ちなみに、

薬局でジェネリックにしてもらったので、

ヒルドイドソフト軟膏は

ビーソフテン軟膏になっています😊💊

 

 

 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆