B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【0歳児と薬】メイアクトの飲み方👶

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

育休から2021年2月復職しました😆

 

 鼻詰まりと咳で

耳鼻科を受診したミーちゃん。

今回は細菌もいるだろうとの診断で、

抗生物質

メイアクトが処方されました‼️

f:id:pajamadeojama12:20210214195706j:plain

ジェネリックだと、

セフジトレンピポキシル

という名前です😙


メイアクトは、

独特の味で、

味が苦手な子供も多いお薬です。。

後味に少しの苦味が、、、😂


ミーちゃんも、

残念ながら

あまり得意ではない様で😭

無理矢理に近い状態で、

何とか飲ませています!


お薬飲めたねのチョコ味や、

バニラやチョコアイスクリームに

混ぜると、

飲んでくれる子が多いです😊


反対に、

スポーツドリンク🥤や

オレンジジュースと混ぜると

苦味が際立ちやすいので

お気をつけください😄

 

 

 【龍角散】おくすり飲めたね スティックタイプ チョコ風味 18g×6本入

 

ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆