B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【2歳の胃腸炎】ミーちゃんの看病①

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

保育園で胃腸炎が流行っているのか、同じクラスで何人か休んでいます。

ミーちゃんも夜中の1時に突然嘔吐しました。夕食食べたものが全部で出てきて、すごい量でした🤮

苦しそうに泣くミーちゃん。

とても辛そうでした。

f:id:pajamadeojama12:20230113135230j:image

髪の毛やパジャマ、枕にシーツに毛布まで汚染されました。

吐くのが落ち着くとまずはお風呂。

髪の毛や手についた吐瀉物の臭いがすごいのです。

髪を洗って、ゆっくりお風呂に浸かっていると、眠そうなミーちゃん。

上がって寝ようかと声をかけて、新しいパジャマに着替えさせます。

汚れた寝具を取り除き、代わりにタオルを重ねてしき、嘔吐対策。

そこにミーちゃんを寝かせて、見たいと言ったアンパンマンを見せる。

その間に、汚れた寝具から吐瀉物を拭き取り、消毒、洗濯。

終わって見にいくと、寝ていました。

四時でした。

その間お風呂と、上がってからと、アンパンマン見ながらで3回嘔吐しました。

そのあと、ポーくんの授乳をして、私も就寝。

①はここまでです。

明日②を投稿予定です。


 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。