B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【2歳の胃腸炎】ミーちゃんの看病②

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

前回の胃腸炎ミーちゃんの看病の続きです。夜中に突然の嘔吐。その後も3回嘔吐していました😭

 

朝は6時頃にミーちゃんの声で起き、嘔吐、そしてその対処。

7時にポーくんの声で起き、授乳。

8時に病院のネット予約。

8時半にミーちゃん、ポーくんと寝室から居間へ。

ミーちゃんとポーくんの着替えや朝の支度をして、合間に私の朝ごはん。ミーちゃんから隠れて、立ちながら食パン一枚をかじる。

10時と10時15分にそれぞれ嘔吐。

嘔吐の処理をして病院へ向かう。

医師から、薬(ナウゼリン坐剤:吐き気止めとミヤBM:整腸剤)と、少量ずつこまめに水分を取る様に指示があり、OS-1のゼリーを買って帰る。

病院でナウゼリン坐剤(吐き気止め)を入れてもらいました。

f:id:pajamadeojama12:20230113140002p:image

家に帰ってからは、

スプーンを使って少量ずつOS-1を上げました。たくさん欲しいというミーちゃんをなだめて、ごまかして遂行しました。

徐々に機嫌も良くなりました。

 

③に続きます😊

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーエスワン OS-1 ゼリー パウチ(200g*30個入)【オーエスワン(OS-1)】
価格:4818円(税込、送料別) (2023/1/13時点)

楽天で購入

 

ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。