B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【2歳の胃腸炎】ミーちゃんの看病③

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

②の続きです。

腸炎で嘔吐が続いたミーちゃん😭

病院で診察して、薬(ナウゼリン坐剤:吐き気止めとミヤBM:整腸剤)をもらってきました💊

 

昼の1時以降になると、水分の量を増やし、様子を見ました。

嘔吐がなかったので、3時に柔らかいうどんを食べさせようとしました。🥣

固形物の前に温かいものを飲んで胃を動かした方が良いと思い、

うどんの茹で汁に麺つゆを入れたものを飲ませました😋

これがよく飲む!

塩分も取れるし、一石二鳥でした。

 

しかし、それで満足したのか、うどん一口食べて、眠そうに🥱

f:id:pajamadeojama12:20230113153153j:image

横になるとすぐに寝ました。

2時間ほど昼寝をして、5時過ぎに起床。

うどんの残りをきれいに食べ切りました🥣

そろそろ坐薬が切れる頃なので、坐薬を入れようとするも、断固拒否。

その後、案の定8時頃に嘔吐してうどんを全てリバース。

吐き気止めの坐薬を入れ、水分摂取し、就寝。

早く良くなって欲しい。

でも、まだまだ胃腸炎との戦いは続いてしまいます😭

④へ続く。

 

 

 

 


 

 

ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。