B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【1→2歳の変化】胃腸炎の時

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

先日、胃腸炎になってしまったミーちゃんですが、一歳の時から比べて、とても成長を感じる出来事にもなりました。

 

一歳の時は、ずっと泣いていて、抱っこ抱っこでした。

当然、抱っこしている状態で嘔吐され、私もミーちゃんも全身汚染されるのが幾度も繰り返されました😭

そして、私も感染。

f:id:pajamadeojama12:20230113150448j:image

ですが、今回は「少しじっとしてて」や、抱っこも「少し待って」を理解してくれて、その間に被害を最小限に抑える事が出来ました。

落ち着くと、テレビを見ている間は抱っこしなくても大丈夫なので、洗濯や消毒も出来ました。

 

そして、改めて、お母さんの大変さと、自分の母親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーエスワン OS-1 ゼリー パウチ(200g*30個入)【オーエスワン(OS-1)】
価格:4818円(税込、送料別) (2023/1/13時点)

楽天で購入

 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。