B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【2歳差育児】妊娠中の抱っこと自転車

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

2歳差(正確には2年2ヶ月差)育児では、上のミーちゃんのイヤイヤ期に妊娠出産、新生児育児をしました。

 

妊娠中でも抱っこをせがまれるのは当たり前。お腹が張ったり、痛んだこともありました。

f:id:pajamadeojama12:20230112102756j:image

辛かった事は、ミーちゃんを自転車に乗せ毎日の保育園送迎。(片道30分)

停車中に2度、バランスを崩してしまい、立て直す力がなくしばらく傾いたまま倒れない様に必死に力を入れて支えていました。運良く、通りすがりの人が手伝ってくれて何とか立て直すことができ、ミーちゃんも私も無事でした。

 

あとは、お風呂の浴槽へミーちゃんを出し入れする時です。持ち上げるのが大変でした。。。後半持ち上げられなくなった時は夫にやってもらったりしてました。

 

今思っても頑張ったなって思います。

 

妊娠中の皆さん、無理せず周りに頼ってくださいね✨

 

⚠️妊娠中の自転車の運転は推奨されておりません。

 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。