B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【0円英語教育①】動画視聴と2歳の成果

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

幼少期からの英語教育については賛否両論ありますよね。

私自身も小学校時代、近所の英会話教室やホームパルに通い、英語を習っていました。

しかし、中学以降は学校でしかやらなかったため、大学受験、ましてやリスニングはとても苦手でした。。。😭

 

ネットには、3歳までに英語を聞いておくと、耳が聞き取れるようになるとか。英語のアニメを小さい頃見ていたので、学校の勉強もすんなり進めたとか、書いてありました。

 

上記を参考に、

ミーちゃんが家で見るアニメや動画を、極力英語のものにしています。

一歳の頃から見続けているのは、cocomelonという教育番組です📺

YouTubeNetflixにもあります。

f:id:pajamadeojama12:20230114175825p:image

 

🔴おすすめポイントは3つ、

挨拶や歯磨きなど教育的な内容をやってくれるところ。

歌になっているので、リズムで覚えられる。

歌や画像のクオリティが高い。

 

2歳半の今では、英語の歌が歌えるようになりました✨

Twinkle twinkle little star(きらきら星)

The Wheels on the Bus などです。

保育園の帰り道、星が見えると自然と歌い出します🎵

 

 


 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。