B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【おもちゃランキング】8位プレイマット端っこ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています おもちゃランキング✨ 今回は8位です! プレイマットの端っこがランクイン 自分でペリペリ剥がし、 遊んでます 一時…

【お題 買って良かった】プーさんメリー

お題「#買って良かった2020 」 ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 育児中の身としては、 買って良かったものは、 ズバリ! 1人で遊んでくれる プーさん…

【ミーちゃんお正月衣装】晴れ着🎍🌸

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています クリスマスも終わり、 年末ですね〜 もうすぐお正月なので、 晴れ着を買いました! お花を頭に付けてみました❤️ ミー…

【おもちゃランキング】9位プープーホイッスル

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています おもちゃランキング9位!✨ 今回はちゃんとオモチャです!笑 (前回10位のゴミ箱でした) LOVE OF MOM シリーズ やわら…

【おもちゃランキング】10位 ゴミ箱🗑

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています クリスマスも近づき、 買ったり、頂いたりして、 おもちゃの数も増えてきました♪ 今回は、その中でランキングを作成…

【ミーちゃん初雪】雪との初対面⛄️

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 4月生まれのミーちゃんは 雪を見るのも触るのも初めてです‼️ 積雪した雪から 雪だるまを作りました⛄️ 最初はおっか…

【クリスマス🎄】植物園のクリスマス展

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 近所の公園にある 植物園のクリスマス展に 行ってきました リースやツリーが沢山ありました♪ ポインセチアも クリス…

【保活録】認可外保育園決まりました!😆

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 先日、 認可保育園の落選の通知が来てしまい、 認可外保育園をあたる事にしました。。 家の近くの保育園で、 以前に…

【ミーちゃんプレゼント】一足早くクリスマス🎄

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています フライングですが、 ミーちゃんの クリスマスプレゼントとして、 アンパンマンのおもちゃを買いました! 10ヶ月から…

【お題:見たいドラマ】古畑任三郎でした😏

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています もう一度みたいドラマは 1994年から放送されたドラマ、 古畑任三郎です! 古畑…

【ミーちゃんサンタ】サンタに変身!🎅

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今日はベビーザらス行ってきました ミーちゃんにピッタリの サンタさんの衣装が 1999円で売っていたので、 即買いし…

【保活録】認可保育園落ちました😭

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 待機児童なんて、 東京とかの大都市だけの話かと、 他人事だと思っていました… しかし、 私の住んでいる地方都市も例…

【ミーちゃんの1日】7か月女の子の実態

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今回は、ミーちゃんの 1日のタイムスケジュールをご紹介 2:00 ①授乳 5:00 ②授乳7:00 起床8:00 ①離…

【ミーちゃん今日の服装】イチゴ🍓コーデ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今日のミーちゃんコーデは なりきりイチゴコーデ❤️ ミキハウスのお洋服 頂きものです✨ ヘビロテしております✨ ありが…

【妊娠体験談】豚カツ弁当からのツワリ🍱💦

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今回は ツワリが始まった時の事を 書いていきたいなと思います。 ツワリがいつ始まるのか ドキドキしていた 妊娠6週…

【ミーちゃん今日のアウター】なりきりクマさん🧸

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今日は外出の時のアウターをご紹介 寒い日が続いていて、 ミーちゃんも厚着してます クマさんアウターはGAPさんのも…

【ミーちゃん離乳食】時短!作り置き冷凍術

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています モグモグ期のミーちゃん✨ 1日2回食です 毎回作るのは大変なので、 まとめて作って冷凍保存してます 7倍粥、 サツマ…

【ミーちゃん今日の服装】美脚!?コーデ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 最近、お座りが上達して来ました! 今日のミーちゃんファッションは オーバーサイズのタイツで美脚効果!? すごい…

【お題:ご褒美】TKGにキムチトッピング♦️

今週のお題「自分にご褒美」 ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 自分にご褒美✨ 毎日プチご褒美を楽しんでいる私ですが、 昨日のご褒美は、 卵かけご飯の…

【ミーちゃん今日の服装】UNIQLOコーデ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今日のミーちゃんファッションは プチプラ✨ UNIQLOさんコーデです! トップスとボトムスは UNIQLOさんで揃えました …

【お薬】子供はジェネリック医薬品希望!?

皆さんは ジェネリック医薬品に どういうイメージをお持ちですか?? ゴホン、まずは ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師してます 今日はママと薬剤師の視点から、 …

【ジェネリック解説④】小話 オタク用語のジェネリック

ジェネリックと言えば ジェネリック医薬品しかない と思っていましたが、 オタクの皆さんも 「ジェネリック」使ってくれていました✨ ゴホン、まずは ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました …

【ジェネリック解説③】結局、ジェネリック医薬品は選ぶべき?

あなたは、先発医薬品とジェネリック医薬品どちらを希望しますか?? ゴホン、まずは ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 皆さんは、 病院や薬局で、 ジ…

【ジェネリック解説②】ジェネリック医薬品安さの秘密🤫

ジェネリック医薬品の安さの秘密はズバリ! 開発費の規模の違いです! ジェネリック医薬品は 新薬(先発医薬品)に比べて 開発費がとても少額です ゴホン、まずは ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、…

【ジェネリック解説①】ジェネリック医薬品って結局なに?

皆さんは、 病院や薬局で ジェネリック医薬品を希望しますか と言われた経験はありますか? ゴホン、まずは ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 全4回 ①…

【7ヶ月ミーちゃん】180円タイツ🧦

日々寒くなりますね❄️ 本日、 ミーちゃんの靴下とタイツを購入しました。 値下げ特価で、タイツが180円✨✨ 安い!! 西松屋さんありがとうございます 足裏の滑り止めも嬉しい レギンスやタイツは 幅がピチピチのイメージなので、 ジャストだと履かせにくいか…

【妊娠発覚②】夫へなりゆき電話報告📞

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 妊娠発覚の続きです。 検査薬が陽性になり、 研修もなんとか無事終わり、笑。 帰り道、妊娠についてのアレコレを ス…

【妊娠発覚①】研修会場で妊娠検査薬陽性!

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 妊娠発覚時のことを少し書きます 去年の8月 定期的に来ていたものが 3日過ぎてもない 「あれれ?いや、でも、まさ…

【お題:感謝】103歳 私のおばあちゃん

今週のお題「感謝したいこと」 おばあちゃん、ありがとう。 20年間育ててくれて、ありがとう。 小学生の頃、汚いゴミを持って帰ってきた時、理由を聞いてくれてありがとう。 塾や飲み会で遅くなった時も、編み物してたんだと、出迎えてくれてありがとう。 い…

【祝!初投稿】ミーちゃん7ヶ月で二重に変身!?

初投稿ですー! わーい 愛しのミーちゃん、0歳7ヶ月 新生児の時ぱっちり二重 からの、 生後2週間で完全なる一重… そしてついに!! 7ヶ月で辛うじて二重に✨ 辛うじてです!←ここ重要!笑 ↓↓うすーく瞼に線が!! 6ヶ月頃から 二重と一重を行ったり来たり。。…