B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【初めてのプール】屋内プールでプカプカ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 今日は復職前の思い出に 屋内プールに行ってきました! こんなご時世だった事と 平日な事もあり、 ガラガラでした …

【慣らし保育7日目】離乳食再チャレンジ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。2020年4月、出産しました2月復職予定の、育休中薬剤師です慣らし保育5日目でミルクを諦めたミーちゃん6日目で離乳食にチャレンジするも、3分の1しか食べれず…7日目離乳食再チャ…

【慣らし保育6日目】離乳食チャレンジ🍚

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 慣らし保育5日目で ミルクを諦めたミーちゃん 栄養を基本離乳食からとり、 ミルクは補助的にスプーンでとる事に な…

【皮膚科とお薬】身体の痒みと目の赤み👶

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 9ヶ月ミーちゃん 保湿をたっぷりしているつもりなのですが、 乾燥なのか、アトピーなのか、 身体をかいたり、目の周…

【ご褒美スイーツ】生ブラウニー ローソン

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 今回は自分へのご褒美にスイーツ いただきました LAWSONさんの ウチカフェスイーツ ✨生ブラウニー✨ 激うまです❤️❤️ …

【鼻詰まりとお薬】小児科で鼻風邪診断🏥

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 保育園2日目で 感染症?をもらってきたミーちゃん 鼻詰まりがひどく、 授乳中も苦しそうにしているので、 かかりつ…

【慣らし保育4・5日目】ミルク飲めた⁉︎🍼

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 慣らし保育3日間で ミルクが飲めなかったミーちゃん 完母だったので、 しばらくミルクから遠ざかっていました… 4日…

【慣らし保育の洗礼2】鼻詰まりで授乳拒否😭

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 慣らし保育2日目にして 鼻詰まりの洗礼を受けたミーちゃん 2日目の夕方から鼻詰まりでフガフガ 3日目、日中は授乳と…

【慣らし保育番外編】保育中にママは?🤭

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。2020年4月、出産しました2月復職予定の、育休中薬剤師です先日から、慣らし保育が始まったミーちゃん初日は1時間預け、2日目3日目は2時間預けましたその間、私はなにをやってい…

【慣らし保育の洗礼】慣らし2日目で鼻風邪⁉︎

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の、育休中薬剤師です 慣らし保育2日目の夕方 ミーちゃんに少し咳が。。。 むせただけかな? と思っていましたが、 夜になると、鼻がフガ…

【慣らし保育3日目】ミルクに再チャレンジ🍼

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の育休中薬剤師です 保育園での慣らし保育3日目 3日目も2日目と同じく、 9時から11時までの2時間でした⏰ 完母+離乳食 →保育園ではミルク…

【慣らし保育2日目】ミルクにチャレンジ🍼

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 2月復職予定の育休中薬剤師です 慣らし保育2日目 2日目は9時から11時の2時間でした⏰ 現在8ヶ月。 完母+離乳食のミーちゃん 保育園ではミルク+離乳食…

【お題:大人と感じる時】「恋つづ」を直に見れなかった時

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 大人になったなと感じる時は、 大ヒットドラマ 『恋はつづくよどこまでも…

【ミーちゃんファッション】ぶかぶかキャップ🧢

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています お父さんのキャップを かぶったミーちゃん やんちゃかぶりも可愛い❤️ ご覧頂きありがとうございました♪ 気軽にコメン…

【慣らし保育初日】泣かなかったー😭💦

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今日は慣らし保育初日でした 時間は10〜11時の1時間だけでした 場所見知りや人見知りがあるミーちゃん。 保育士さん…

【保育園準備】明日から慣らし保育園🎈

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 明日から慣らし保育です! 認可保育園は落ちてしまいましたが、 認可外に入る事になったミーちゃん 保育園から準備す…

【おもちゃランキング】6位あそび絵本🐱

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています おもちゃランキング6位は 赤ちゃんのあそび絵本です 4冊セットです 本を出すのが好きなのと、 中の絵も大きくて、 め…

【ミーちゃんの成長】正座?立ち膝?

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 8ヶ月、 お座りが安定してきた今日この頃。 立ち上がる練習なのか、 正座?立ち膝? を良くする様になりました どち…

【ミーちゃんの遊び】風船と戯れ

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています はじめての風船 触ったり、乗ろうとしたり、 思ったように触れられなくて、 頑張ってる姿がまた可愛い❤️ 大人がポン…

【ミーちゃんの成長】本棚からノーサイドゲーム

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 現在、8ヶ月のミーちゃん。 ハイハイはまだ上手に出来ませんが、 ズリバイで移動している今日この頃 本棚に近づき、 …

【お題 買って良かった】丸搾りゆず

お題「#買って良かった2020 」 ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています ミツカン かおりの蔵 丸搾り ゆず です 味付けポン酢で、 サラダや唐揚げ、 鮭のホイ…

【おもちゃランキング】7位デールのぬいぐるみ🐿

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今回は、 おもちゃランキング7位✨ ディズニーのチップとデールの デールのぬいぐるみです。 ミーちゃんと同じくらい…

【ミーちゃん牛】SNOWで牛になりきり写真

明けまして、おめでとうございます㊗️ 今年は皆様の笑顔あふれる年に なりますように✨ ご訪問ありがとうございます(*´◡`*) 女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。 2020年4月、出産しました 現在、育休中◎ 薬剤師しています 今年は丑年ですね! ミーちゃ…