B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【慣らし保育の洗礼】慣らし2日目で鼻風邪⁉︎

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

2月復職予定の、育休中薬剤師です💊

 

慣らし保育2日目の夕方🌆

ミーちゃんに少し咳が。。。

むせただけかな?

と思っていましたが、

夜になると、鼻がフガフガ👃💦

f:id:pajamadeojama12:20210115185056p:plain

夜中の授乳も、

苦しそうに休み休み飲むミーちゃん😭

これは噂に聞く、保育園からの洗礼😱

感染症⁉︎😱😱😱

 

翌朝、

フガフガもなく、熱もなかったので、

保育園へ行き、

夜の鼻フガフガを保育士さんにも伝えて

預けました👶

 

保育士さんからは、

こちらでも注意してみておきますね

と言ってもらえました😊✨

 

保育園では特に大丈夫だった様ですが、

家での離乳食や授乳では、

フガフガ苦しそうに飲んでいました😭

 

午後から、

かかりつけのクリニック受診し、

お薬を出してもらいました✨

f:id:pajamadeojama12:20210115185249p:plain

週末ゆっくり休んで、

来週から体調万全で保育園行けるように、

頑張ろうね!ミーちゃん😆

 

実はこの日の夜大変な事に…💦😭😭

明日のブログで書きます😊

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆