B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【2歳の胃腸炎】ミーちゃんの看病④

ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

姉のミーちゃんと弟のポーくんを育てる、2児のママです。

2020年と2022年に出産しました🌸

現在育休を頂いております😆

 

③の続きです。

嘔吐が続き、胃腸炎と診断されたミーちゃん😭病院で吐き気止めの坐薬を入れてもらい、水分が取れるようになったりと、少しずつ回復していくミーちゃんでしたが…

 

明け方4時に嘔吐。(坐薬が切れたタイミング)坐薬を入れようとするも断固拒否され、再び就寝。

8時に坐薬が残り一本になったため、病院受診をWeb予約。

10時に起床。昨日より元気がなく、微熱あり。

無理やり坐薬を入れて、たまご粥を少し食べる。

12時、受診

嘔吐が続く様なら合併症の疑いもあるため、吐き気止めの坐薬と整腸剤で様子を見るように言われる。

f:id:pajamadeojama12:20230114170239p:image

13時、たまご粥の残りを食べて昼寝。

15時起床、坐薬。うどんを少しと、ゼリーを食べる。とても機嫌が悪い。

18時、うどんの残りを食べる。

その後は吐くこともなく、体調が回復していきました✨

あとは、ポーくんや家族への感染がない事を祈るばかりです。

 

皆さんも胃腸炎お気をつけください✨

 


 


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら幸いです。