B型ママのゆるっと子育て  ときどき薬

0歳児を育てる初心者ママの、日常の感じた事や疑問を、思いつくまま書いてます

【復職レポ】完母→朝夜授乳での弊害😂


ご訪問ありがとうございます(*´◡`*)

 

女の子ミーちゃんを育てる、新米ママです。

2020年4月、出産しました🌸

2021年2月復職した薬剤師ママです😆


2/1復職しました😁


時短勤務のため、

働くのは9時から16時です✨

今までは、ミーちゃんに

日中は4.5時間おきに授乳していました🤱


働く事になり、

保育園に預ける時間は、

およそ7:30〜18時🕛

10時間以上授乳しないと

胸がパンパンに張り、

あふれ出でくる可能性も😱


慣らし保育で

徐々に授乳間隔を空けて

こちらも慣らしました😂


ついに復職初日‼️

朝、

空っぽになるくらい

授乳して行きたかったのですが、

八分目くらいで

もう要らないと

拒否されてしまいました😭

とても、不安でした…

f:id:pajamadeojama12:20210207155647p:plain

案の定、

15時過ぎたあたりから、

張りを感じ始め、

15時半には

腕を上げにくくなりました😭😭


16時過ぎに退社後は

足早に保育園に迎えに行き、

家に着いたらすぐ授乳しました😂

パンパンに張り、

痛みも少しありました💦

でも、

なんとか乳腺炎にはならずに済みました😊


2日目以降は張る程度で、

痛みまでは出ませんでした😆


ご覧頂きありがとうございました♪

気軽にコメントして下さい📝

良いねと感じたら⭐️ボタンを、

ご興味あれば「読者になる」ボタン押して頂けたら嬉しいです😆